2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ようやく)東方人形劇始めました



まだ他にやらなきゃいけないゲームは山ほどあるのですが。
それでも人間、衝動に身を任せたほうがいいときもあるんです。

ってことで以下パメン。




WS000011.jpg

(ちびちぇんはものひろい要員)




現在、クチバシティにいます。
サント・アンヌ号にはまだ乗っていません。

とりあえず船内でトレーナーと戦いまくってレベル上げします。
そうですね…全員レベル35を超えたらマチスに挑もうと思います。




ところで、今悩んでいることといえば、残りのメンバーですね。
むしろ、そこまで好きじゃないアリスとミスティアをどうすべきかという話。

今のところ、諏訪子を入れることは確定事項として、あと二人。
スカーレッズを入れたら埋まってしまうしなぁ…。

いっそのことバカルテットにするのも悪くないかもしれない。
それはそれで面白いし。
でもネタバレ見ずにプレイしてるから、チルノの出現場所がわからない。
バカルテット結成までどれほどかかるのかも不明ですね。

あとは保護者としてレティ、大妖精、けーねあたりを入れれば…!

これはもう諏訪子無しでもいいレベル。
なかなかクオリティ高いかも。
強いとかそういうんじゃなくて。



よしよし、僕のパーティはバカルテットで決行します。
アリスにはそのうち退場してもらいましょう。
むしろもう進化したから別にいいんですけどね。



まぁ…こんな時間なのでそろそろ寝ます。
昼夜逆転しすぎですね、わかります。


( ┃_┃)コメント返すよ!


>へにゅう

別に僕も遠出は好きなわけじゃないんですけどね…。
たまには友達とも旅行してみたいものです。

それにしても「宿泊訓練」って…。
何か凄まじいものを感じさせるのですが。


>四季 潤

やっぱり自室が一番ですよw
疲れたらすぐに床に入れますからね。

どうぞ絡みに来て下さい!
オンラインなら大方手が開いてる状態なので、大歓迎です。
僕も絡んでみたいですからね。


>ししお

退院おめでとう!
一応めでたしな件。


>秋名

何もめでたしじゃない件。


>shun

ゲームが出来ないのも苦痛だったりしますw
やっぱり自室が最高です。



ではでは
( ┃_┃)ノシ


| 未分類 | 06:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま帰りましたー。

「温泉旅行にでも行って、日ごろの疲れを癒しなさい」

ってよく言うけれど、逆に遠出すると疲れると思うのは僕だけでしょうか。
正直一番疲れを癒せる場所は自室だと思うんですよね。

なのでこれからは、

「自室でゆっくりして、日ごろの疲れを癒しなさい」

に改めるべきかと。



それはそうと、やっと帰ってきましたよー。
やっぱり自分の家は落ち着きますね。

といっても一泊二日の小旅行なので、
たいしたことはありませんでしたが。

しかも温泉旅行ということで観光地には一切訪れてないし、
イベント的なものも皆無といったところです。


そんな感じでブログのネタになるようなことがない件。
強いて言うなら旅行中にホテルの部屋で描いたユーノくらい…。


あとは部屋で見ていた24時間テレビのナレーションが日笠陽子だったこと。
あれはちょっとビックリしました。
でもよく考えたらそこまで好きな人でもないので最後まで見たりはしません←





さてさて、それでは旅行疲れを癒すために一眠りしますか…。
いや、久々にゲームもいいかもしれない。


あ、そうそうスカイプですが、
自分から絡みに行くのはなんというか…苦手なので、
オンライン時にはぜひ声をかけてください。喜びます。


右舷船首十五度二十メートル主砲旋回ゼロ度仰角三十五度発射撃沈目標沈黙オーケイ?


>へにゅう

アドバイスありがとうございます…。
これからも精進することにします。
お互い(?)頑張りましょうw


ではでは
( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 20:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはひどい

今日、一週間ぶりに絵を描きました。

いや、少し前にユーノは描いていますが、
あれはまぁ適当なので数には含めないとしてですね。


とりあえず、色々描けなくなってましたー。

特に手足が凄く変な形になる…。
全体的にバランスもおかしくなりますし…。


そんな感じで苦労しながらも、もう一度ユーノに挑戦。

今度はアナログで描きました。
しかしこれは載せられない…ひどすぎる…。
誰だよこいつ…って感じです。


あー、でも、
「誰かに見せないと成長が分からない」
って誰かが言っていましたし?

ここはあえて載せておきましょうか…。



ってことでー。



100827_2147~01


うわぁ…恥ずかしい。


あ、色がないのは許してください。
色をつける道具を持っていないので。


変な箇所があればどうぞ教えて…って全部変ですね。
アドバイスがあればよろしくお願いします。

それにしても…精進せねば。


右舷船首十五度二十メートル主砲旋回ゼロ度仰角三十五度発射撃沈目標沈黙オーケイ?


>リーダ

でもいつクリアできるのかわからない件。
まだクラ☆クラも終わってないのに。


>へにゅう

ルーミアは本当に嬉しかったです。
久々にテンションが最高潮まで上がりました。


>秋名

にとりもなかなか可愛かった。
クオリティが意外と高かった。


右舷船首十五度二十メートル主砲旋回ゼロ度仰角三十五度発射撃沈目標沈黙オーケイ?


※追記

28、29は家族旅行なので更新できません。悪しからず。
あ、でも29の帰宅後なら可能かもです。体力次第。

( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 21:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本橋に出陣して参りました

今日は友達と日本橋に行ってきました。
一ヶ月ぶり…ですかね。
以前からそこまで時間は経ってないのですけど。


まぁシュタインズゲートのPC版の発売日でしたから、
行かなくてはならなかったとも言えます。

果たしていつクリアできるのでしょうか…?


さてさて、それでは購入リストでも載せましょう。
僕が買ったものなんて見てもつまらないような気がしますが、
気にしないことにします。




ハヤテのごとく! 25巻
ハヤテのごとく! の前
Fate/stay night 13巻
かのこん 9巻
這いよれ!ニャル子さん 5巻
ネギま! 31巻
ぬらりひょんの孫 10巻
ぬらりひょんの孫 11巻

Stains;Gate PC版

ローアングラー文ちゃん
東方蒐集録 第二弾 ×2




わりとたくさん買ったなぁ…。
これでまた来月のお金がピンチになるわけですね、わかります。



それはそうと、赤字の蒐集録。
東方のミニフィギュアなのですが、これがまた可愛い。

100826_2044~01

キャラは全8種類。
ランダムで出てきます。

ちなみに、

①博麗霊夢
②十六夜咲夜
③ルーミア
④アリス・マーガトロイド
⑤河城にとり
⑥風見幽香
⑦八意永琳
⑧八雲紫

となっております。

誰を狙ってるかって?
そんなものはこの中からなら明らかでしょう?

100826_2045~01


予算の都合上2つしか買えませんでしたが、
僕はこの2つにビビっときたんです。
きっと中で待っているに違いないです。


さて、それでは早速一つ目を開けてみますか…!
今週の運ぐらい使い果たしても構わないから出てくれー!






















100826_2125~01

お値段異常。

OTL

いや、可愛いんですよ…?
でも…でも君じゃないんだ…。

ああ…こんなことなら奮発してもう少し買うべきだったか…?


…と、消極的になるのはまだ早い。
あともうひとつ残ってるじゃないですか。



さあ、深呼吸。



…開けるぞ。





オーーーーーーープンッ!























100826_2126~01


キタ──────(┃_┃)──────!!!


いやはや、自分でもビックリなほどです。
まさかほんとに当たってしまうとは。

それにしても嬉しい。
多分今週で一番嬉しい。
今週末の家族旅行より嬉しい。

ああ、良かった…。
これで今日は何の悔いもなく眠れる。

両方ルーミアだったらなお良かったのですが、そこまで欲は言いません。
彼女たちはテレビ台にでも飾ることにします。



右舷船首十五度二十メートル主砲旋回ゼロ度仰角三十五度発射撃沈目標沈黙オーケイ?


>へにゅうさん

ユーノ描いてくれてありがとうございますw
次に夢に誰かが出てきたときのために僕も絵描き頑張ります…。


>shunさん

同じくユーノ描いてくれてどうもですw
色は…そうですね。
ペイントで付けてみてもいいですか?w


右舷船首十五度二十メートル主砲旋回ゼロ度仰角三十五度発射撃沈目標沈黙オーケイ?



ではでは
( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 03:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンばっかりでサーセン

1 本音で書いてね 2 まわす人を書いてね 3まわされたら必ずやってね 4アンカー禁止!

Q1名前は?
A2ピエールと申します
Q2歳は?
A219歳
Q3住んでる所は?
A3日本
Q4星座は?
A4やぎ座
Q5好きな動物は?
A5アリクイ
Q6好きな食べ物は?
A6スイートポテト
Q7好きな場所は?
A7自室
Q8好きな言葉は?
A8友
Q9好きなブランドは?
A9しまむら
Q10好きなお店は?
A10アニメイト
Q11好きな事は?
A11ゲーム、友達と遊ぶ
Q12好きな物は?
A12ゲーム
Q13好きな芸能人は?
A13宮崎羽衣
Q14好きな漫画は?
A14ロッテのおもちゃ!
Q15好きなアニメは?
A15ef-a tale of memories.
Q16好きな人は?
A16この日記を読んでくれた皆さん
Q17ところで、何部?
A17高校時代はバドミントン部
Q18得意科目は?
A18世界史
Q19ニガテ科目は?
A19数学
Q20嫌いな言葉は?
A20陰キャラ
Q21嫌いな性格は?
A21嘘つき
Q22嫌いな食べ物は?
A22タマネギ
Q23好きな人のタイプは?
A23身長低め、性格良好
Q24髪型は?
A24特徴がない…あえて言うならワーキングの小鳥遊くん的な
Q25まわす人10人マデヨロ!!
A25 1へにゅうさん
  2shunさん 
  3秋名@AFY
  4リチャードさん
  5SUP@NAさん
  6四季潤さん
  7F・狐狗狸さん
  8ユウ237さん
  9Enbo1さん
 10リーダちゃん
Q26その人たちして欲しい事は?
A26ユーノを描いて貰いたい(一部の人除く)
Q27何日以内にバトン、やってくれなっかたら↑のする?
A27いや、罰ゲームとかではなく
Q28楽しかった?
A28まぁまぁですかね
Q29短くてすみません。
A29短くないですよ
Q30最後に一言!!!!!
A30皆さんこれからもよろしくです
Q31ありがとうございました。
A31強制はしないので、まぁ気が向いたらどうそ

( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅魔館の謎の少女

今日、夢に謎の女の子が現れました。


というのも、夢の中で紅魔郷をプレイしていた僕なのですが、
紅魔館に入って最初に戦った相手が明らかにパチュリーではなかった。

あれは一体誰だったんだろうか…。
でも夢の中では、さも当然かのように存在していました。
まぁ夢ではよくある話ですが。

この記事で特徴を説明しようと思ったのですが、
ビジュアル化したほうが分かりやすいと思ったので、
おぼろげな記憶を辿り、絵を描かせて頂きました。

(ペイント×マウスなのでかなり駄画になっています。まぁアナログでも下手ですが…)


ユーノ・アルギベス


製作時間は15分くらい。
早く描かないと忘れちゃいそうで怖かった…。

こうやって残しておくと、自分でも覚えられていいですね。
夢の内容って誰かに喋ったりしないと記憶に残らないものですからね。


夢の中では名前や能力は出てきませんでした。
何か話していたのは覚えているんですが、内容までは覚えてないです。


ってことでー。


能力やスペカを考えちゃいましょう!
という結論に至りました。
自分でも痛いって分かってるけどヤッテヤルデス。




名前 :ユーノ・アルギベス
二つ名:紅魔館に隠れ住む少女
能力 :雨を降らす程度の能力

スペルカード
雨符「サイレントレイン」
光符「ライトウェット」
光符「サンシャインレイ」
血符「ブラッディウェザー」
神術「黄金の雨」




なにこれひどい。
反省はしてる。後悔はしてない。

無いと厳しいので、一応元ネタはあります。
まぁその辺はググってみてくださいね。


余談ですが、名前考えるのが一番苦労しました…。
改めて神主の凄さが分かった気がする。


あと、あまりにこの絵が下手くそなので、
誰かコレを参考に描き直してくれる人を探しています…。
見つかるといいな…。

ではでは
( ┃_┃)ノシ


| 未分類 | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと更新サボってました


というか友達が泊まりに来てました。
これは仕方ないですよね。




さてさて、ふと思ったのですが、
コメ辺はその記事のコメ欄でするよりも、
次の記事でしたほうが見やすくていいのかな?

確かにそのほうがコメ辺に対してもコメできるからね。
よし、今度からこれでいこう。


それはそうと、ブログパーツ「初音ミク 名曲メドレー」を導入してみました。
これ、ミクの曲だけかと思えば、歌い手さんたちの曲も収録されています。
『ローリンガール』が秋赤音さんだったときは運命を感じた。

さらに「TOHO CLOCK」導入。
これは凄まじいクオリティ。
よって、チルノには退場願いました。
へにゅうさん、情報どうもです。




そういえば最近、箱でCoopとかやってます。
何かオンラインで遊んでいる方がいらっしゃったら、ぜひ声をかけて下さい。
ちなみに今はバイオ5を協力プレイしています。


本当はサボった分もう少し書きたかったのですが…。
もうすぐバイトが始まるゆえにこれが限界でした。


( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 16:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二次元キャラを具現化する方法をお教えいたします


わ、我ながらなんて酷いタイトルなんだ…。
二次元を愛する者の心を踏みにじるなんて…!

反省はしてる。後悔はしてない。
あと、これはバトンです。


【自己紹介バトン】

 ・題名を衝撃的なものにする
 ・3日以内に書く
 ・嘘・偽り無く
 ・アンカー禁止
 ・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
 ・書いてない人には罰ゲーム


 ▼回す5人

 A→へにゅうさん
 B→shunさん
 C→四季 潤さん 
 D→SUP@NAさん
 E→ユウ237さん

 ▼呼ばれ方
ピエールさん、ピエさん、ピエール、ピエ、桃色

 ▼あなたの年齢
実年齢19歳、精神年齢16歳

 ▼好きなもの
ゲーム、漫画、アニメ、ニコ動…。
あと、友達は好きですね。

 ▼好きなタイプ
欲を言うなら身長が低めの人。
でも肥満以外で容姿は問いません。
性格が優しい人。

 ▼嫌いなタイプ
知ったかぶりの多い人。
嘘をよくつく人。
自分と似たようなタイプの人。
 
 ▼好きな映画
ジブリ全般。

 ▼好きな音楽
ボカロとJ-HIP HOP。

 ▼好きな食べ物
ラーメン、餃子、チョコレート。

 ▼送り主を色にしたら
赤…かな。
トップ絵の印象が強いです。

 ▼回す人を色にしたら

 A→黒
 B→紺
 C→緑
 D→黄
 E→紫

 ▼3日以内にコメしなかった人の罰ゲーム(笑)

 A→以後、ルーミアという単語をブログで使用しない
 B→B★RSと魔理沙、どちらか一方を選ぶこと
 C→うにゅぱい禁止
 D→東方との縁を断ち切る
 E→ねんどろいど卒業

もちろん罰ゲームはネタなのでやれとは言いませんw
書いてみたかっただけです…。
あと、書いててなんだけど、この罰ゲームは正直ムリダナー。
自分に回されたら実行に移せそうにないよ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【自分取り扱い説明書】
お客様に本製品[自分]を説明しましょう。
本製品名:ピエール
対象年齢:CERO B
適正動作環境:家庭用ビデオゲームのある部屋。XBox360なら能力は1.5倍。

製造元:三次元
製造日:1991年1月8日
保証期間:2012年12月迄
価格:お金で買えない価値とかない。買えるからマスターカードで。

【以下の動作がしたいとき】
話す*ゲームやアニメの話題を振ると話し出します
誘う*XBoxのオンラインプレイに誘えば大概乗ります

笑わせる*世間話をしていればそのうち笑います
泣かせる*泣きゲーをやらせる
怒らせる*面倒なことを押し付けると怒ります

謝らせる*争いごとが起きそうな雰囲気にする
倒す*家庭用ゲーム機を目の前で破壊すれば自然と倒せます

相談する*持ちかければ乗ります。ただし恋愛系は参考になりません。
騙す*友達の言うことならほとんど信じます。騙すならまずは友達に。

味方にさせる*友達になればいつでも貴方の味方です。
服従させる*無理です。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら*とりあえず寝させましょう。もしくはゲームをさせましょう。
エネルギー*ゲーム、睡眠

ケアの仕方*ゲームを買い与えましょう。
故障してる例*一日中動こうとしません。
修理の仕方*遊びに誘えば元気になります。

| 未分類 | 01:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ニコ動関連】ランキング【その2】


さて、今夜も始まりました、勝手にランキングタイム!
前回の予告通り、個人の偏見に頼ってランク付け開始っ!


【ボカロ曲部門】

①裏表ラバーズ

②Just a game

③藍と真

なんだか前回のオススメ曲と被ってる気がするけど、気にしたら負けです。

裏表ラバーズはwowakaさんの代表曲として有名。
ボカロ好きなら一度は耳にしているのではないでしょうか…?
あの独特なリズムと歌詞は、一度聞いたら中毒になります。

Just a gameはGUMI曲としてはかなりの良作。
登場時は出だしの曲調があまりにも雰囲気に合っていなかったため、
コメントは「ズコー」とか流れていましたが、
「最後まで聴くべき」というタグによってその辺は補正。
今考えればあの変な曲調はうp主の釣り効果だったのかもしれない。
もしそうだとすれば、見事に嵌められました。

藍と真は知らない人も多いのではないでしょうか。
少なくとも僕の友人は知りませんでした。
しかしこれは僕がボカロ曲を聴き始めて、最初に感銘を受けた曲なのです。
この曲を聴いてるときは勝手に脳内で自作の妄想PVが流れているレベルです。


【東方キャラ部門】

①洩矢諏訪子

②ルーミア

③レミリア・スカーレッド

ロリコン?それは素晴らしい称号だな。

ちなみにこのランキング、ルーミアとレミリアの間には越えられない壁が存在します。
逆に、諏訪子とルーミアは僅差です。
本当にどちらが好きなのかは、正直決めかねる感じです。

本当はフランもなかなか好きなのですが、
まぁ三位までってことで退場願いました。
あと、酒飲み幼女も同じく。


【東方BGM部門】

①U.N.オーエンは彼女なのか?

②おてんば恋娘

③竹取飛翔 ~ Lunatic Princess

まぁ妥当ですかね。
東方はBGMよりアレンジのほうが好きだったりします。
これは意見が分かれそうな気がしないでもないですが。


【東方アレンジ部門】

①moon light step

②Who Killed U.N.Owen

③ケロ⑨destiny

一位と二位の間に越えられない壁。
moon light step良すぎるだろ常識的に考えて…。

もちろん②と③も好きですよ。
②はリズム感が、③は可愛いです。


なんか先日より早く終わっちゃったな…。
まぁ…でも…更新しないよりはマシさ!

( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 03:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ニコ動関連】好きなものランキング【ボカロetc】


というわけで!
今回はニコ動関連の好きなものランキングを紹介します!

あくまで僕個人のランキングなので、異論は大いに認めます!


【ボーカロイド部門】

①GUMI

②初音ミク

③鏡音リン

最近のGUMIは素晴らしいと思います。
登場時は微妙だったんですが、聞いてるうちに好きになりました。
オススメ曲は『Just a game』。

でも何だかんだ言ってミクも大好きです。
曲数的にも一番多いしね。
オススメ曲は『裏表ラバーズ』。

リンの曲は可愛いですよね。
いや、リンが可愛いですよね。うん。
容姿が好きなだけじゃないかって?まさか。
オススメ曲は『パンツ脱げるもん!』『下克上(完)』。

番外ですが、UTAUを含めてもいいと言うのなら、
間違いなく1位には重音テトが入ってくることでしょう。
あの声がなんとも好きなんです。
オススメ曲は『おちゃめ機能』。


【歌い手部門・男性】(敬称略)

①腹話

②鋼兵

③J

腹話さんの歌い方好きです。
というか男性ボーカルは特徴的なのが好きですね。
普通にカッコいいだけじゃ面白くないですし。
オススメ曲は『Chip Tears』。

鋼兵さんマジ大西ライオ(ry
そんなことは関係ないんだ。
単にあなたの声が僕は好きなんです。
オススメ曲は『マイリスダメー!』。

Jさんいいよね。
いい感想が思い浮かばないけれど。
普通にいいとしか言えません…。
オススメ曲は『ニコニコ動画流星群』。


【歌い手部門・女性】(敬称略)

すまない、5位まで紹介させてくれ。
これでも妥協点なんです。

①ななひら

②ろん

③リツカ

④秋赤音

⑤びびあん

ななひらさん大好きです。
世間では「ババア」とか言われてるけど、そんなの関係ないよね。
声が良ければそれでいいと思いませんか…?
オススメ曲は『物凄い勢いでけーねが物凄いうた』。

ろんさん好きです。
世間では男とか言われてるけど、むしろそれがいいよね。
あの声は男だとは思えないけど、実際ああいう声の人もいるしなぁ…。
正直女性部門に入れていいのかわからないけど、女声ってことでおk。
オススメ曲は『ぽっぴっぽー』。

リツカさん好きです。
世間では…って特に言うことはないね。
個人的にとてもいい声だと思います。
オススメ曲は『シークレットシスターコンプレックス』。

秋赤音さん好きです。
絵師でもあり歌い手でもある彼女は尊敬に値する。
世間では高音すぎて耳が痛いとか言われてるけど、僕は好きです。
オススメ曲は『ローリンガール』。

びびあんさん好きです。
世間では…あんまり注目浴びてないかもね。
知名度もそこまで高くないと思います。
声が…というよりも歌い方が好きです。
オススメ曲は『恋色病棟』。


【楽師部門】

①wowaka(現実逃避P)

②村田P

③ラマーズP

wowakaさんの曲はあのリズムが好きです。
どの曲も似てるところがまたいいですね。
期待を裏切らないというかなんというか。
オススメ曲は『ワールズエンド・ダンスホール』。

村田Pはテトの調教が上手すぎる。もはや神。
テト好きの僕にとっては素晴らしい存在です。
この調子で調教お願いします。
オススメ曲は『鎖の少女』。

ラマーズP。
いつもニコ動を盛り上げてくれてありがとう。
便乗させていただいております。
オススメ曲は『驫麤~とりぷるばか~』。




長くなったので今回はここまで!

~次回予告~
【ボカロ曲部門】
【東方キャラ部門】
【東方BGM原曲部門】
【東方アレンジ部門】

それではごきげんよう!

( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 04:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

診断わっしょい

へにゅうさんの日記がとても楽しかったので、
このネタは使わせていただきます!


①東方ったー
説明:あなたの家族構成を考えてみましょう

----------
嫁『射命丸』 母『聖 白蓮』 姉『パチュリー』 妹『フラン』 ペット『ナズーリン』 だそうです
----------

よ、嫁が射命丸だと…?
浮気は絶対出来ないわけですね、わかります。

母はまぁ…いいでしょう。
姉もいい感じだと思います。

妹フランは大変そうですね…。
暴れだしたら止められそうにないです。はい。

ペット…誰か貰ってやってください…。


②東方キャラからのたまに卑猥な一言ったー
説明:卑猥だったり純愛じみてたり、幻想郷住民とのちょっと幻想的なひと時をお送りできればと

----------
八雲紫『あ…… ピエール。えっとね、 見てたんだよね、私があなたの名前を呼びながら、してるとこ……』八雲紫は恥ずかしそうに目を逸らしながらそう言った。
----------

ああ…うん…見てたけど…。
声かけなかったのは興味なかったからじゃないかな…。
ごめんね…ほんとごめんね…。


③【東方】部屋にやってきたー【恥らい】
説明:夜も深まってきた頃、「コンコン、」とあなたの部屋のドアがノックされました。誰かが部屋の外にいるようです。あなたがドアを開けると…

----------
ピエールがノックされた自室のドアを開けると、スク水姿のレイセンが 恥ずかしさで目を僅かに潤ませながら立っていました。
----------

ああ…また永琳とてゐの差し金だね…。
とりあえず入りなさい、お茶ぐらい出すから…。
あと、僕の服でよければ着替えたほうがいいですよ。

え?感想?
いや、スク水興味ないし。


④東方キャラで家族構成ったー
説明:東方キャラで家族が構成されます。

----------
ピエールの家族は『妻:西行寺 幽々子、母:稗田 阿求、姉:ルナサ・プリズムリバー、妹:稗田 阿求、娘:犬走 椛』です。
----------

ちょっと待とうか。

妻が幽々子なのはまぁ楽しそうだから許そう。
姉がルナサなのも騒音出さないと約束してくれるなら大丈夫。
娘が椛なのは微妙だけど、もっと重要なことがあるんだ。

どうして母と妹が同一人物になるんですか。

この家族構成…要するに、
父親が前妻との間にできた娘、もとい僕の妹と再婚した結果である。
ちなみに日本では法律的には認められない。
父さん…信じてたのに…!

つまりあっきゅんは、
血は繋がっているのに本当の母親じゃないということですね。なんぞ。
絶対に「母さん」なんて呼んでやらないからな!


⑤【東方】学園モノエロゲったー
説明:あなたが主人公の学園モノエロゲは、東方キャラがヒロインのようです。

----------
ピエールの出演するゲームは博麗 霊夢が幼馴染、メルラン・プリズムリバーが義理の妹、ナズーリンが生徒会長、鈴仙・優曇華院・イナバが担任の先生です。
----------

きっとイベント的にはこうだ。

~霊夢√~
両親を亡くし、1人で神社の跡継ぎをやっている霊夢。
神社の信仰は時代とともに薄くなり、金銭的にも厳しいこともあり、
既に地方自治会では取り壊し案が出ている。
両親の遺した神社をなんとか守りたい霊夢と、それを支える主人公。
果たして二人は神社を守りきることはできるのだろうか――――。

~メルラン√~
学園で吹奏楽部に所属しているメルラン。
しかし彼女の奏でるメロディは、たちまち聴いた者を躁病にしてしまう。
それが原因で彼女は2年生になった今でも、演奏会には参加させて貰えない。
そんな中、放課後1人で練習するメルランを見て、心配する兄。
8月に開かれる演奏会。彼女は参加することができるのか―――?

~ナズーリン√~
学園の生徒会長として活躍するナズーリン。
彼女には「探しモノ」があった。
それはいつ、どこで無くしたのかはおろか、
どんなものかさえも忘れてしまったモノ。
いったいその「探しモノ」とは何なのか。
そして見つけることはできるのだろうか―――。

~鈴仙√~
教師になって、初めて担当のクラスを持つことになった鈴仙。
なかなか言うことを聞いてくれない生徒たち。
そして徐々に彼女のクラスは学級崩壊し始める。
見かねた主人公は生徒の代表として、彼女に声をかけた。
僕でよければ、相談に乗りますよ―――?

うわぁ…面白くなさそう…。
発売したら…中古で買います…。

| 未分類 | 00:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近夜更かししすぎていつの間にか空が明るい


最近夜更かししすぎだ…。
このままじゃ親に何か言われるのも時間の問題…。

これもクドわふたーがなかなか終わらないのが原因…と言いたいけど、
この一週間はお絵かきに時間を費やしているのが現状。

絵描いてたらいつの間にか明るいんだもん。
次の日バイトでも気にしない僕に隙はなかった。
だって18時からだし…ねぇ…?

でもこんな生活も夏休みだからこそ出来る芸当。
まてよ…?
ということは今のうちに満喫しておくべきじゃないの…?

うーん…働きたくないでござる。





これはやばい。
もう意味わからんです。

| 未分類 | 05:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方人形劇


はぁ………。
できNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

ナニコレ?
キラワレテルノ?

ち、畜生…これだからパッチ当ては…!
萌えモンのときは随分苦労しましたよ。

わかってるさ。
自分がこういう作業には向いてないってことくらい。
だからなるべく避けてたんだけど、やっぱりやりたくなるわけだよ。

それで試してみた結果がこれだよ!
フリーズカマァァァァァァァァン!
頼むから動いてください…OTL


っていうか萌えモンのときと同じ元ファイルにダウンパッチ当てて、
そこから人形劇1.80当ててるのにどうして動かないの…?
やっぱり相性ってやつなの…?


くそう…悔しいなぁ…。
友人間でこの手の作業に長けてる奴は…いないな。
頼める奴すらいやしない。
一体どうすればいいんでしょうか…。





い、いや!
諦めたらそこで試合終了ですからね!
ここは根性の見せ所です!

ってことで今夜は徹夜になるかもです。
まったく僕は何をやってるんだ…。


そんな感じで困っているので、
もし心優しき方がいられたならば、問題点を指摘してください。
今日じゃなくてもいいので。
ほんと、お願いします( ´_`)

| 未分類 | 01:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クドわふたー

ヒトコトで説明すると、何このバカップル。
そんなゲームです。


もうね、理樹くんが変態過ぎて仕方がない。
性格も原作に比べて、色々吹っ切れているような気がする。

クドの「リキがえっちですー!」
という台詞に対して、

理樹「知らなかった?」

ですからね。
開き直るなよ。


あと、わかってはいたけどHシーンが多すぎる。
だんだんスキップが増えていく今日この頃。

正直、和姦系のHシーンはCGだけで十分です。何の話だ。


そして極めつけは理樹くんの物色。
設定上でクドの部屋に同居することになるのですが、
クドがいなくなったかと思えばひたすらクローゼットを漁ります。

現時点でパンツ、スク水、黒ニーソ…などなど、
様々なアイテムをゲットしています。
何やってんですかあなたは。


そんな感じでちょっと飛んでる作品ですが、これが意外と長い。
もうちょっと早めに攻略できると思っていたのですが、
どうやらkeyのFDを舐めていたようです。

ルートとしてはクド一本(そりゃそうだ)なのですが、
調べた結果、二周する必要があるみたいですね。


それにしてもネットでの評価が低いこのゲーム。
なんとなくわかる気がしますよ。まだ終わってないけど。

ストーリー重視というわけでもない。
かといって抜きゲーとしてもイマイチ。
もちろんですが、クドが好きじゃなければ出来たモンじゃない。

発売前に「あれは地雷だ」とまで言われていましたが、
まんざら間違ってもいないみたいですよ。


ま、あえてその地雷を踏みに行ったんだけどね!

| 未分類 | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家に大きなテレビがやってきました


なんていうか、めがっさ大きいです。
これ何インチなのでしょうか…。
少なくとも前使ってたやつの5倍はあるぞ…。


このテレビが来たおかげで家族はDVD三昧です。
現在リビングではカリオストロが放映中。

ルパン「ざまぁ見やがれ!このロリコン伯爵!」

宮崎駿に言われたら伯爵もお終いだよ。

その前はラピュタ見てたみたいです。
大事なシーンは昼寝してしまって見られませんでしたが。


それはそうと、





何故歌ったし。
初めてフルで聞けました。
いつもありがとうななひらさん。

| 未分類 | 17:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2トラックバックテーマ  第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」


FC2トラックバックテーマ  第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」



さてさて。
とあるブロともの記事に感化されてやってみたわけですが…。

多すぎて言い切れないぜ!


というわけなのでー。
感慨深い作品をいくつか並べて、
ひとつひとつ考えていくことにします。


あ、無論ですがネタバレがあるので、
読む際は注意してくださいね。






『リトルバスターズ!』

「俺のほうが、ずっとずっとおまえたちのこと好きだったんだよ!!」

このシーンこそ至高。
リトバスは現時点では一番感動したゲームです。
なんていうか、友情とか絆とかに僕はめっぽう弱い。
別に鍵厨じゃないですよ?他の作品には特に興味ないし。


『星空のメモリア』

「合格だ」

あれ…?
これしか思い出せないよ…?
星メモは僕の中で殿堂入りしてるゲームのひとつなのに。

ストーリーとして一番感動的だったのは夢編。
一方、一番好みだったストーリーはこさめ編。
好きなキャラはメアと千波と伊麻だったりする。

台詞関係ない話になってしまった。


『アルトネリコ』

「行かないで!!ごめんなさい、私・・・・、私・・・・ライナーと一緒に居たい・・・・」

これに尽きる。
え?寝取りエンド?
そんな戯言は1mgも通用しませんとも。

オリカもシュレリアの次くらいに好きなんですが、
やはりそこには超えられない壁が…。

ちなみに僕は無印が一番好きです。
3の戦闘システムは何かの間違いだったんだよ…。


『Ever17』

「倉成武に関する情報の扱い方に、異常が発生しています 」
「い、異常なんかじゃありませんっ!」

この自分自身と戦う空の姿が健気で好きです。
あ、キャラ的には沙羅が好きですよ。空はその次くらいです。

Ever17はプレイすべき作品です。
僕は推しまくっていますが、未だに誰もプレイしません。



なんか予想以上に時間がかかったので、この辺にしておこう。
他にもいっぱいあるんですけどね。


| 未分類 | 16:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉さんキャラvsロリキャラ


それは、永遠の戦い。
未来永劫決着のつくことのない争い。


某日、とあるバイト先にて。




先輩A「巨乳とツルペタどっちが好き?」



ピ エ「い、いきなりすぎやしませんか…?」
   「今僕、品出しから戻ってきたところですよ…?」


先輩B「俺にもわからん。さっきまで一緒にいたけど別にそんな話題じゃなかった」


先輩A「で、どっちが好き?」


ピ エ「いや…どっちと言われても…」


答えは決まっている。
ものすごい勢いで後者だ。
でもこれで先輩の反感とか食らうのは避けたい。
ううむ、どうしようか。


ピ エ「大きすぎる<小さすぎる です!」


先輩B「えーーーーーーーっ!?


ピ エ「!?」


Bさんが食いついていた。
しかもわりとソフトに表現したはずなのに。


先輩B「俺は巨乳がいいね!」


あー…まだ20時ですよー…。
お客さんいますよー。


先輩B「そもそも貧乳のどこに美学があるんだ」


なん…だと…?
わ、わかってない…。
この人全然わかってないよ…。


先輩A「僕はいくら身長が高かろうと、ツルペタを推す」


いやそのりくつはおかしい。
高身長のツルペタなんて誰得ですか。
あ、先輩A得ってわけですか。


ピ エ「それって例えばどんなキャラがいますか?」


先輩B「あ、らき☆すたのみなみちゃんとか?」


先輩A「いや、みなみちゃんはさほど好きじゃないです」


何故だ。
ストライク過ぎるだろ常識的に考えて。


ピ エ「じ、じゃあみなみけでは誰が一番好きですか?」


先輩B「カナ」


巨乳スキーはどうしたぁぁぁぁ!!


先輩B「いや…うん…カナ好きなんだよ」


あなたはいずれロリを理解するでしょう。


先輩A「僕は内田が好きです」


ひゃっほぉぉぉう!
わかってらっしゃる!

そうか…。
この人は『高身長ツルペタ』が好きなわけじゃなくて、
『ツルペタなら全面的におk』というわけだ。


なるほど…世の中にはたくさんの趣向があるようだ…。

それにしても、この間大学で、
「高校生と付き合うなんて、ロリコンにも程があるよね!」
とか言ってる奴がいたけど、高校生でロリとか、ハハッワロス。

| 未分類 | 16:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログなのにバトンとか存在するんだね…。


ってことで回ってきたからやるよ!
ブログネタにはちょうどいいよね!


以下、ルールはコピペです。

☆バトンを回したら、その人に伝える。
☆5日以内に書くこと。
(5日以内に書かないと罰ゲームあり)
☆回した人は、その人がルールを守っているかチェックしてください。
☆これから、親(心)友でありたい子、10人に回してね!
☆10人以上は×。


10人も友達いNEEEEEEEEEEEEEEEE!!
そういうわけで、ブロとも全員指名です。

あ、別にやらなくてもいいですよ。
僕もバトンはたまに面倒だと思う質なので。


リーダさん
秋名@AFYさん
ししおさん
vantaさん
へにゅうさん
クライゼンさん
しおうさぎさん



・これから回す人に一言
 気が向いたらでいいですよー。

・お名前は?
 ピエールと申します。

・おいくつですか?
 19歳。
 もう主人公にはなれそうにない。

・ご職業は?
 一応学生やってます。
 大学なんて爆発してしまえ。

・ご趣味は?
 ゲーム。サブでアニメとか漫画とかラノベとか。

・好きな異性は?
 日本人はみんなロリコンだって拓巳しゃんも言ってた。

・特技は?
 揉め事回避…かな。
 あと速攻で暗記する能力とか。
 速攻で忘れるけど。
 受験には向かないけど定期試験には役立ちます。

・資格は、何かもってますか?
 英検準2級。普通二輪。
  
・すきな食べ物、嫌いな食べ物は?
 好き:餃子、お好み焼き、ラーメン。お好み焼きはご飯のおかずに出来ます。
 嫌い:ネギ、タマネギ。初音ミクの気持ちはわからない。

・送り主(以下「@」の名前は?
 shunさん。

・@の第一印象は?
 ブラック★ロックシューター好きそうだな、と。

・@に一回やらせたい事は?
 かきふらいに最終回についての抗議をさせる。

・@を、動物に例えると?
 馬。
 イメージ的には『デュラララ!!』でセルティがもともと乗ってた奴みたいな。
 わかりにくいですね、わかります。

・@の悪い所は?
 記事の更新が多すぎてついていけない!
 ってそれは僕の能力不足でした。

・@が仔犬だったら、拾う?見捨てる?
 た、戦う!
 
・@とやりたいスポーツは?
 バドミントンしか出来ないからバドミントン。

・@とライブに行くとしたら、何のライブ?
 MOSAIC.WAV。完全に僕の趣味ですね。本当にありがとうございました。

・@がもし目の前に現れたら?
 次いつ遊べるかを話し合う。

・@が岡村隆史と戦っていたら?
 岡村隆史の体調を心配する。

・罰ゲームを考えてください
 アルトネリコをやりなさい。

| 未分類 | 18:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は地元で大きなお祭りがあったよ!


浴衣を着た人たち。
楽しそうなカップル。
テンション最高潮の若者。

みんなまとめて爆発しろ☆


僕は駅の近くのコンビニでバイトしてるんだけど、
その隣の駅でお祭りやってたから今日のバイトは色々地獄だった!



まず普段の土曜日に比べて明らかに客が多い。
予想はしてたけどあれは異常だった。

そしていつにも増してDQNが大量発生してた。
もう我慢できないレベルだよ!

明らかに未成年っぽいのがタバコ買いに来るからね!

「ラークください」

「年齢確認よろしいでしょうか?」

「じゃあいいです」

このやり取りを何度繰り返せばいいのだろうか。
しかも買えないからって怒らないで欲しい。
そんなことで怒られても僕は知らないです。


あと、「年齢確認」に対して怒る人もいます。

「年齢確認よろしいでしょうか?」

「いつも買えるんですけど」

「いえ、それでも確認できない限りは販売できないので」

「26歳なんですけど」

知らんがな。

「申し訳ございませんが、確認させて頂いてもよろしいでしょうか」

免許証提示。最初からそうしろ。
あ、ほんとに26歳なのね。

「ご協力ありがとうございます」

…って!お金投げないでよ!
お姉さん怖いよ!

みたいなこともあります。タスポ作りなさい。
相手が店員でも傷害罪になりますよ。


とうわけでDQNはウザいし、
リア充を見ているのも辛いので、
僕は今からLCCをプレイします!
 
妄想爆裂ADV舐めんなー!



| 未分類 | 23:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みという時間を無駄には出来ない


最近昼寝ばっかりで自堕落になってる気がする。
このままじゃまた何もせずに夏休みが終わってしまう。

前回の春休みもそうだったけど、
僕は長期休暇を有意義だと思ったことが一度も無い!

かと言って学校行くのはもっと嫌なんですけどね!

いつも積んでるゲーム、小説、漫画を崩そうと試みるものの、
毎回挫折して休みが終わってしまうのです…。

今回こそは…!
この夏休みこそは…!



ってことで明日からLCCでもやろうかなと思います。
どこかに最速√が載ったサイトないかなぁ…。
もう選択肢とかいいから早くクリアしたいです。

以下、積んでるゲーム一覧
・カオスヘッド らぶchu☆chu
・メモオフ6 NR
・クドわふたー
・ゴスデリ
・12Riven
・ワンダと巨像
・クロスエッジ
・オブリビオン
・初音ミクPD 2nd
・ハナオト FD
・彼女3 FD
・ごめんなさい書ききれないですw
 
 

| 未分類 | 04:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CoD4実績全解除まで…あと少し

今日(昨日?)は修理に出してた携帯を取りに行くつもりだったのですが、
昼寝を何度も繰り返していた結果、いつの間にかauショップの閉店時間でした。

どうも、ピエールです( ┃_┃)ノ


というわけでひたすらCoD4をプレイすることにして、
なんとかベテランモードでの全クリを果たしました。
あとは「見る価値の無いテレビ」を壊して、
敵のインテルを回収するだけです。



それはそうとアルポータル4周年記念ですが、
次の抽選品である等身大タオル。
欲しい。欲しすぎる。

特にシュレリアver.が欲しくてたまらない。
もうオークションで落としてもいいレベルです。

なんだかんだでシュレリア様のグッズ少ないよね。
ハーヴェ様はあんなに推されてるのに…うう…。
クッション欲しかったよぅ…しくしく…。


まぁ悔やんでいても仕方ない。
この夏休みを有意義に使うためにも、僕はゲームをします。
とりあえず今日中にCoD4終わらせてくるよ!

| 未分類 | 02:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はなんだか久々に予定がない気がする!


僕は予定が無い日はかなり嬉しいんだけど、
これって一般的にはどうなんだろうね。

個人的にはこういう日はすごく好き。
趣味に時間を費やせるからね。


あ、書いてる途中に思い出したけど、
今日は修理に出してる携帯を受け取りに行かないといけないんだった。

ああ…結局外出しないとダメなのか…。
外が嫌いなわけじゃないけど、こういうのはテンション下がるね…。
しかも夏っていうところがたまらん( ´_`)


そういえば昨日弟がCoopしようとか言ってたし、
実はわりと予定があるのかも。

まぁauショップはいつでも開いてるだろうし、
弟は夜更かしのしすぎでまだ寝てるし(起きても奴は今日塾だし)、
やっぱり今日は自由が多くて助かります。


ってことで時間のあるうちに積みゲー崩しといこう。
最初の標的はCoD4に定めることにします。

では、逝ってくる( ┃_┃)ゞ

| 未分類 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイトが面倒なのです


バイトが面倒な件。
まぁ仕方ないよね…。
これも全てゲーム日々の生活のためだもの。

それにしてもこんなに頑張ってるのに月々4万の収入。
就職したらお金貯まるっていうけど、どれくらい貯まるんだろう…?
 
友人のお姉さんは月に5万は貯金できるらしい。
5万って…僕の給料より多いじゃないか…。


しかし弱音も吐いてられない。
8月、9月は予約物が少なくて貯金できると思っていたら、
アルポータルの4周年記念とかでグッズ販売が決まったからね。

発売日は9月29日。
給料日直後っていうのは助かるけど、
いきなり3万円弱取られると思うと今から萎えてきます…。

え?買わなきゃいいって?
それはなんていうか、あり得ないの。
ポケモンのコクーン縛りぐらいあり得ないよ。
FPSでM9縛りするくらいあり得ない。

できるできないは問題じゃないんだ。
買わないなんていう選択肢は最初から存在しないのです( ┃_┃)b


| 未分類 | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うふふふふ

 
前回の日記を書いてから、
色々と微調整をしてたらさらに時間がかかったよ…。
 
合計5時間の浪費になりましたとさ。
 
 
ただし収穫が一切無かったわけではなかった!
ここ…トップ絵自分で描けるとか…楽しいよ…///
ペイントながらも頑張った!

これからは暇があれば描いてそうだよ。
 
P.S.
そろそろバイオやろうか( ┃_┃)
 

| 未分類 | 09:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぎぎぎぎ

 
やっと完全に移転できた…。
この作業に3時間費やしました。
使い方違いすぎだろ。
 
ってなわけで今日からここが僕のベースです!
前ブログサイトのような謎のバグが起こらないことを祈るばかりです。
 
実は昨日向こうで海外旅行の話を日記にしたのですが、
バグの原因かなと思い、消してしまいました。
結局解決しなかったけど。
 
まぁ…気が向いたらもう一回書きます( ´_`)
 
とりあえず今後ともよろしく( ┃_┃)ノ
 
 

| 未分類 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

