2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近流行りの一つ目っ娘



こんばんは、ピエールです。

大学って本当に時間を奪われます。
まぁ社会人よりはマシなのかもしれませんが。


久々に絵描いてみました。
といっても落書きですけど。


100928_0027~01


一つ目の女の子って…可愛くないですか…?

これは新たな境地を発見した気分です。
いや、もしかしたら時代遅れなのかもしれませんが。

でもGoogle先生の画像検索でも大してヒットしなかったから、
なかなか新しいジャンルなのかもしれない。


あ、この娘まだ名前がないので誰か考えてあげてくださいw


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

>shun

もう時代は長袖ですね。
今日は雨だったので濡れました。
風邪引くかと思いました。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

( ┃_┃)ノシ


| 未分類 | 00:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと忙しくなってきました

こんばんは、ピエールです。

最近ちょっと忙しくなってきました。
更新とかコメントとか少なめになるかもしれませんが、悪しからず。


今日は…というか昨日は日本橋に行って参りました。
特に目的はなかったのですが、友人に誘われたので付いていくことに。

強いていうなればCoD MW2を買うため、といったところでしょう。


そんな感じで特別な出費は無いと思っていたのですが、とんでもない。
僕は日本橋の魔力を舐めていたことを思い知らされました。


結局色々買ってしまった…。
特に「アルトネリコ」は余計な出費だったと言わざるを得ない。
後悔はしていませんが。




購入物を貼る予定だったのですが、
間違えて全部収納してしまったため、お見せできません。


というわけで一覧表だけでも。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


~ゲーム~

Call of Duty MW2
幻想少女大戦 紅
アルトネリコ

~漫画~

ぬらりひょんの孫 12巻
ローゼンメイデン 4巻

~グッズ~

けいおん!!缶バッジ 純
けいおん!!缶バッジ さわ子
東方ストラップ 諏訪子
東方ストラップ ルーミア
おしかり映姫
にゃんぱいあ ミニぬいぐるみ


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


けいおん!!の缶バッジはガチャガチャです。
よって、不本意です。
さわちゃんはシークレットなのですが、
それよりも僕は憂が欲しかった…。



話は変わりますが、最近無駄に肌寒いですよね。
今日今季初めて長袖導入しました。

長袖の着こなし方を忘れていて、
朝は服装との戦いだったことは言うまでもありません。

季節が変わると組み合わせとかも変わってくるので、
本当に制服が恋しい毎日です。

ちなみに今日は鞄が服に合ってなかったと思われます。
こんなことを言っても皆さんには通じませんが、あれは失敗だった。




そんな感じで秋が、新学期が始まります。
さぁ早く来るんだ冬休み!


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

>狐狗狸

諏訪子はむしろ帽子が本体です…!
東方悠縁地でも独りで歩いてますからね。

諏訪湖は家族旅行でたまに行きますw


>姫海棠はたて

僕もこっくりさんから廻ってきたんですよw
それにしても難しいバトンでした。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 03:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は久々に学校です!


という記事を書こうかと思っていたのですが、
バトンが廻ってきたので(あとその罰ゲームが僕には無理そうなので)、
そっちを優先したいと思います。

どうも、ピエールです。


---------------------------------------------------------------------
0バトンを廻したらその人に伝える!
05日以内に廻すコト!!廻さなかったら刑罰。
0廻した人はその人がるーるを守ってるか見るコト。
0これからずっと心友でいたい10人に廻す!
010人以上書いたりスルーは×
----------------------------------------------------------------------

0廻してくれた人に一言

・人形劇の大会では負ける気しかしません。

0このバトンをもらったあなたは大切に思われています

・アッーーー!……いや、嬉しいですよ。

0刑罰を決めよう☆

・10月は「」のことを一切考えない。

---------------------------------------------------------------------

「」の中に指定された人物名を入れてねっ♪

ピエールの指定されたキャラ→『諏訪子』

1.あなたは「」と同じクラスになりました!

諏訪子がこっちの世界に来たのか、僕が幻想入りしたのか…。

2.あなたは「」のとなりの席になりました!

あ、どうも、ピエールです。よろしく。

3.「」が教科書を忘れて困っています!

無論貸します。「」じゃなくても貸します。

4.体育祭です!「」はどんな競技に参加すると思う!?活躍する??

パン食い競争。ジャンプ力を活かして。

5.文化祭です!「」は劇にでる事になりました!なんの劇でなんの役?

カエル。

6.文化祭で「」に一緒に回ろうと誘われました!どんなコースでまわる?

とりあえずチルノが食べられそうなお店へ。

7.服装検査!「」は何かにひっかかったようです!どこだと思う??

間違いなく帽子。学校舐めてんのかと。

8.修学旅行!「」と同じ班になったょ!!どこに行ってどんなコースでまわる?

湖があれば湖に。

9.修学旅行中「」の部屋に遊びにいったあなた!何をしてた?

え…ちょ…僕が遊びに行くほうですか…?
とりあえずその帽子を詳しく調べさせてください。

10.「」はクラスでどんな存在?どんな人と仲がいい?

明るくて男女問わず人気者ってところでしょうか。

11.「」が先生に怒られていました!何したと思う?

帽子が勝手に動き出した。

12.「」と一緒に下校しました!何の話した?

神奈子はババァとか言われてるけど、実際諏訪子も結構…ごふっ!?

13.「」と下校中寄り道しようと言われました!どこに行って何をする?

守矢神社でお粥を食べる。

14.お疲れサマでした!!10人に廻してね☆「」の指定も忘れずに!

1.へにゅうさん 「ルーミア」

2.shunさん 「B★RS」

3.リーダさん 「衣更」

4.秋名さん 「戒音シオン」

5.ししおさん 「AFY」

6.リチャードさん 「初音ミク」

7.ユウ237さん 「フラン」

8.四季さん…はもう終わってる気がしないでもないですが 「お空」

9. ブロともが

10.足りないようだ


まぁお気軽にどうぞ。
いつも通り強制はしませんよー。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


>ししお
ミツバチはほんと無かったことにしたい。
あの残り時間でどうして歌ったのか…。


>shun
ミクは本来もっと歌いたかったのですが…。
時間がそれを許してくれませんでした。

シャッターガールいいですよね。
僕も大好きですよ。


>秋名
そういえば解読不能忘れてた。


>へにゅう
家が近所なら僕が一緒に行けるというのに…!
しかし時間とお金はどうしようもないですね…。
あとカラオケボックスも。


>狐狗狸
毎週はさすがに多いと思いますよw

まりおの曲とかIOSYSの曲とかが割かし多いですよね。
まだまだ東方も発展途上ですから仕方ないのかもしれないです。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケに行ってきました

どうも、ピエールです。


昨日友人たちとカラオケに行ってきました。
さながら夏休み最後のイベントと言ったところでしょう。

といっても夏休み散々遊びまくっていたので、
それほど大げさなものでもないのですが、
やっぱり楽しいことには変わりないですね。


今日は昨日歌った曲でも載せようかと思います。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


1、メルト/ryo feat.初音ミク

2、ブラック★ロックシューター/ryo feat.初音ミク

3、教えてあげる/supercell

4、裏表ラバーズ/wowaka feat.初音ミク

5、ローリンガール/wowaka feat.初音ミク

6、ワールズエンド・ダンスホール/wowaka feat.初音ミク

7、え?あぁ、そう。/蝶々P feat.初音ミク

8、Spiral/angela

9、1925/とみー feat.初音ミク

10、とおせんぼ/wowaka feat.初音ミク

11、藍と真/疾風P fear.初音ミク

12、桜前線異常ナシ/ワタルP feat.初音ミク

13、鎖の少女/のぼる↑P feat.初音ミク

14、ロミオとシンデレラ/doriko feat.初音ミク

15、モノクロ∞ブルースカイ/のぼる↑P feat.初音ミク

16、白い雪のプリンセスは/のぼる↑P feat.初音ミク

17、magnet/流星P feat.初音ミク

今まではボカロタイム。ここから東方。

18、Miracle∞Hinacle/IOSYS

19、ネココタツマツリ/あまね

20、シアワセうさぎ/ビートまりお&あまね

21、Thank you 感謝!/ビートまりお

22、ケロ⑨destiny/SilverForest

23、最速最高シャッターガール/ビートまりお

そろそろ他の曲も歌わないと時間的にやばくなってくる。

24、オペラファンタジア/momo-i

25、君と夜空と坂道と/いとうかなこ

26、ミツバチ/遊助

27、Heatbreaking Romance/いとうかなこ

28、ガチャガチャきゅ~と ふぃぎゅ@メイト/MOSAIC.WAV

29、男女/太郎

30、レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫 with 坊主ダンサーズ


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

ジャスト30曲ということに今気がついた!何気にすごい!

よく見ると「初音ミク」しか歌ってないですね。
他のボカロも歌えばよかった。
これはちょっと後悔。

それに「ビートまりお」率が無駄に高い。
どうしてこうなった。

それでも最後に陰陽師で締めくくれたのは個人的に満足。

どうでもいいですが「オペラファンタジア」は僕の十八番だったりします。
カラオケに行ったら絶対歌います。


まぁ何はともあれ、楽しかったです。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


>リーダ

「ただしイケメンに限る」ってやつだね!
神様はいつでも不公平だった。


>秋名

ほんと、何故漫画化に走ったんだ…。
アニメ化まで秒読みだぜ…?


>ししお
ヤツはもう集める気ゼロっぽいから、
もし会うことがあれば貸してあげよう。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 16:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘つきみーくんと壊れたま……ま…漫画化…だと…?


こんばんは、ピエールです。


とうとう角川はやってしまいました。
これはもう由々しき事態です。



今日、アニメイトに予約物を取りに行ったのですが、
ふと雑誌コーナーを見てみると、大々的にみーまーを取り上げているものを発見。

よくよく見るとイラストが左さんじゃない…。


結果、漫画化とのことでした。


↓証拠画像↓

みーくん


少し前にイメージソングやドラマCDなどが完成しているみーまーですが、
今回の漫画化はそれを遥かに超える驚きをもたらしてくれました。

ビジュアル化が難しいと思っていたのですが、
昨今の業界はそんなハードルはものともしないようです。



…と。
ここまで冷静に解説してきたつもりですが、
ここでヒトコト。


畜生ォォォォォォォォォォォォ!!!


本当はドラマCDの時点で危ないと思っていたんです…。
みーまーだけは一線を越えないと高をくくっていた時代が僕にもありました…。

これはそろそろ…アニメ化の話が進んでるんじゃないかな…?

何でもかんでもアニメにしたらいいと思ってるでしょ?
それって間違いだからね。
そんなにアニメが作りたいなら原作もアニメで作りなさいっ!




余談ですが、「ToLOVEる」がジャンプSQで復活するとかどうとか。
アナザーストーリー的な内容らしいのですが、GJと言わざるを得ない。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

>リーダ

PMYとはまた斬新な略語が生まれたぜ…。
ああ…エーリカちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い…。


>shun

そのけいおん!!への愛が素晴らしいw
それくらい他のアニメにも夢中になってた時代もあったのですが…。

>へにゅう

虫の話は良かったです…。
まさか撃墜数が伏線だったとは…。

刀語は2話を逃した時点で萎えました。
いつか…いつかは見ようと思っています。

禁書は僕も見る予定です。
そらおとは作画が残念なので…。


>リチャード

そらおとは作画が漫画と違いすぎて…はい。
バクマンはNHKの本気ですからね。
まぁ…多分見ないでしょうけどw

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 02:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近アニメ見てない


どうも、ピエールです。


最近アニメ離れが激しいです。
今話題の(もう終わったけど)「けいおん!!」さえも、
二期になってからひとつも見ていません。

本来なら「世紀末オカルト学院」や「屍鬼」も視聴するつもりだったのですが、
もはやそれどころか一作も手をつけないまま今期が終わろうとしています。



このままではいけない。


見たい作品すらも、「ゲーム>アニメ」という不等式によって疎かにしてしまう。
すぐにゲームを優先する癖をどうにかしなければ…。

というわけで。

今日は人形劇をプレイしながらアニメを見ることにしました。
いつもなら据え置きハードでギャルゲをしつつ、アニメを見ていたりしたのですが、
今はちょうどいいゲームがないですからね。


そんな感じで「ストライクウィッチーズ2」を9話まで視聴。
なんていうか、実に良かった。

最近サーニャが可愛い。
前から可愛かったけどさらに可愛い。

それでいてエーリカちゃんはいつも通り天使。

リーネちゃんはもう言うことないです。


気になったのがペリーヌの立ち位置。
扱いがすごく酷くなってきた気がするのは気のせいだろうか。
かませ犬にならないように気をつけないと…。


とまぁ感想は色々あるけど、
やっぱりストパンは見て正解でした。
これは見ておかないと人生1%くらい損すると思う。
異論は認める。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

>秋名

シコニートはよくわからん奴でした。


>ししお

友達も同じようなこと言ってたけど、
僕にはその気持ちがよくわからないんだな…。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何もやる気が起きません



こんにちは、ピエールです。


今日は本当に何一つやる気が起きない日です。
そんな日にバイトとか涙目です。


それでもブログ更新ぐらいはしておかないとね。



突然ですが、CSOを始めてみました。
あ、NEXONのオンラインゲームです。
正式名称はカウンターストライクオンライン。

簡単に説明すると、銃とかナイフとかで戦うFPS。
FPSがわからない人は…まぁアクションと捉えて貰えれば結構です。



始めたといっても暇つぶし程度なのですが、
この暇つぶしがどれほどの時間を食いつぶすかは計りえません。
暇つぶしにかなり時間をかけてしまう人間ですからね、僕は。


以前プレイしたときは難しすぎて僕には無理かなと思っていたのですが、
友人が導入するとのことで再インストール。

で、やってみた結果ですが、
あれ…前より上手くなってんじゃね…?


やっぱり慣れですかね…。
キーボードの操作とか凄くややこしいですし。


まぁそんな感じでプレイしています。
既にプレイ中の人や、興味を持った人は声をかけてくださいね。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


続いてお決まり、東方人形劇のコーナー。


リーグ制覇後、バカルテットは一時退場となり、
あらたなパーティを発足させることにしました。


WS000022.jpg


全員レベル80を目指し、現在天子ちゃんのレベル上げに没頭中。
レベルが上がり次第、誰かと対戦したいものですね。

それにしてもこの面子、小悪魔が非常に弱い。
ステータスを一目見るだけでわかるのですが、これは酷い。

やっぱり可愛さだけでパーティを編成するのは間違いだった…?
Sルーミアことスーミアもそこまで強くないですし…。

で、でも好きなキャラだけで編成するのが人形劇ってものですよね。
きっとこれで正しかったはずです。



~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


>へにゅう

文化祭とか懐かしい響きです…。
僕はカレー屋でひたすらルーを作っていた思い出しかないですが。

積みゲーはもうどうしようもないですね。
死ぬまでにプレイできたら良しとしましょう。

僕もジャンプ漫画は好きではないのですが、
ぬらりひょんだけは別枠ってことにしています。
あと終わっちゃったけどToLOVEるも別。


>ユウ237

積まれていく一方で全く減りやしません。
なんということでしょう…。

ぬらりひょんは単行本で買ってます。
というか僕は雑誌は買わないタイプの人間なので…。
唯一の購読紙が「わぁい!」なのは秘密。


>秋名

オーケーわかった、もういいぞ。


>四季

ぬらりひょんは買うべきです!
個人的に現在のジャンプ漫画では一番面白いかと…。

読んだら感想聞かせてくださいね。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みが終わって


こんにちは、ピエールです。


学生の夏休みもそろそろ終盤となってまいりました。
テンションが凄い勢いで下降気味です。


さて、最近ブロともの記事更新頻度が減っているのは、
やはり夏休み終了のお知らせということでしょうか。

皆さん本当にお疲れ様です…。




それにしてもこの夏休み、
本来なら色んなことをやり遂げようと(主に積みゲー崩しとか)思っていたのですが、
これがなかなか上手くいかないものです。
ゲームなんて夏休みで逆に増えちゃいましたからね。

最近になってようやく放置していた漫画や小説を読み始めました。



で、さっき「ぬらりひょんの孫」を読み終えたのですが、

なにこれ面白い。


僕は基本的にバトル漫画は苦手科目なのですが、これは除外します。

11巻の淡島が予想外に可愛かった件について。
淡島とかホント眼中に無かったのに…なんということでしょう。

淡島のキャラを簡単に説明すると、
「男になったり女になったりする妖怪」です。らんま。

本命はもちろん(?)氷麗なのですが、
この巻の淡島だけは評価せざるを得ない…。

人気投票18位とか…。
何もわかってないよ…。
(ちなみに氷麗は3位)



あれ…?待てよ…?
今確かアニメやってたような気が…。

要するに動いてる淡島が見られるチャンスなのでは…?
いや、多分まだ原作には追いついてないだろうから少し待たないとだけど、
これは注意しておくことにしましょう…。



なんかとてつもなくマイナーな記事になってしまいました。
申し訳ないです。

あと、明日からまた友人宅へお邪魔しに行ってきます。
更新はできません。恐らく。

夏休み最後のイベントなので…どうか許してやってください。







>へにゅう

これはそもそもニックネームと呼べるレベルなのでしょうか…。
特にリグルとミスティアが酷いと思いますよ?


>秋名

とりあえずサカキはレベル70になったら倒しに行ってくる。


>shun

特にナズーリンとか素晴らしいですからね!


>四季 潤

友人の考案で生まれた素敵なニックネームですw

お泊り会楽しいですよー。
なんなら今度泊まりに行って差し上げましょう。冗談です。

最強うにゅぱい軍団…!!
凄まじい何かを感じさますね。


>狐狗理

大したニックネームではないですけどねw
ただ東方のネタを集めたようなだけのものですから…。

普通にストレートでした。
むしろカツラは攻撃できませんでしたとさ。

サカキは…70になったら行ってきます。






( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 13:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたのはいいけれど


友人宅から帰ってきました。ピエールです。

きっと近所に住む他の皆さんは、
「コミトレから帰ってきました」
的な日記を書いてる頃合だと思われますが、僕は友人宅です。


さて、今回のお泊り会はいつも通り3泊4日編成で行われました。
長いと思われた方もいらっしゃるでしょうが、これが僕らの常識です。

~主にしたこと~

①ニコ動視聴
日常的過ぎる。
みんなニコ厨だから仕方ない。

②モンハン
ちなみに2ndG。
久々にあんなに長時間プレイしました。

③麻雀
連れが集まるとよくします。
別に強いわけではないのですが、楽しければいいのです。

④東方人形劇
小型ノートを持ち込んで、暇なときにプレイしていました。
みんなが漫画を読んでいる時でも、僕はゲームに生きるのです。

~~~~~~~


つまりどういうことかと言うと、

特に何もやってない。


でもいいんです…。
こういう時間が真に大切な記憶となるのです。多分。



そろそろ書くこともなくなってきたので、
友人宅でプレイしていた人形劇の進行状況でも。


WS000019.jpg


バカルテット→⑨インテット

あとニックネーム変えてみたり。


ちなみに現在グレンタウンにいます。
まだジムの鍵すら持ってないんですけどね。





( ┃_┃)コメント返すよ!


>狐狗理

残念ながら僕のナズーリンは「ものひろい」じゃなかったりします…。
でも育てる候補がいなかったので、そのまま貫き通しましたw


>へにゅう

駄作なんてとんでもないですよ!
僕は十二分に感謝しています。

おっしゃった通り、ナズさんで通しました。


>秋名

引き立て役…やめるでちゅ!


>ししお

ではこれからもサイズ変えずに挑んでくださいw



( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 06:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユーノ・アルギベス 集めてみた


こんにちは、ピエールです。

実は先ほど、一生懸命書いていた記事を消してしまいました。
非常にテンションが低い状態です…。


さて、今日は皆さんに描いていただいたユーノを並べてみることにしました。
といってもまだ4枚ですが、個人的にはこれだけでも十分なほどです。

「え?ユーノ?誰それ」
という人はこちらをクリック。
あ、しなくてもいいです。我ながら痛いので。


では早速1枚目。

by 秋名

なんかポワポワした感じです。
草原でゆったりしている雰囲気をイメージしたとか。


次に2枚目。

by shun

普通に上手いですね、わかります。
「時間がなくて色がつけられなかった」とのことですが、
僕としてはこれだけでもかなり満足しています。


3枚目~。

by へにゅう

左側にいる生物は気にしないで下さい。
当キャラクターとは一切関係ありません。

ともあれ、なんとなく大人っぽい仕上がり。意外。


これで最後です。

by ししお

skype画像として描いていただきました。
本人から直接聞いたわけではないですが、正方形なら多分そうですよね。

それにしても本当にペイントで描いたのかってレベル。
僕には到底真似できそうにない。




皆さん僕の茶番に付き合っていただいて、本当にありがとうございます。
これからもそしてこれからもよろしくお願いします。(ぉぃ






東方人形劇進行状況。

セキチク突破してようやくヤマブキに到着しました。
今日はパメンだけ紹介して終わろうと思います。

WS000018.jpg

着々と成長していくバカルテット。
しかし未だに5人目、6人目が決まってないのもまた事実。
最近必要ないような気さえしてきました。





最後に、今日から4日間友人宅へ泊まりに行って参ります。
よってブログの更新は出来そうにないです。おそらく。

もしかした友人のPCもしくは携帯から更新するかもですけど。
そのときはまた見てやってくださいな。



( ┃_┃)コメント返すよ!


>へにゅう

好きなキャラのレベル上げって楽しいですよね。
僕もバカルテットの成長ぶりをいていると胸が熱くなってきます。


ではでは
( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 13:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気に人形劇


人形劇をプレイしていると、ブログネタになるので非常に助かります。
分からない人には申し訳ない限りですが…。




さてさて、なんだかんだでタマムシシティに到着しました。
ロケット団のアジトには侵入済み、ポケモンタワーも既に攻略後。

あとはジムリーダーであるエリカ様を蹂躙するだけとなりました。

そのメンバーがこちら。


WS000014.jpg




バカルテット結成。

エリカ様には悪いですが、正直負ける気がしません。
あなたが4人の中から1人お選びになってもよろしくてよ?


前回の記事からお気づきになったかもしれませんが、
不必要にレベルを上げるのは僕の変な癖です。

RPG系をプレイするとしばしばこんな感じになります。
テイルズとか酷いですよ。

なんといいますか、負けるのが気に食わないんですよね。
コンティニュー画面とかテンション下がるじゃないですか。
あれで一気にモチベーションが下がってしまう。

それなら、負けを知らないようなレベルまで強くなればいい。
それが僕の考え方です。


ことのつまりは、ゲーム下手なんです。
そこを補うには常人以上の努力が必要というわけです。

だから東方シューティングとかやらせるとすぐにピチューンです。
だってあれ、レベルとかないんですもの。


実はこの持論、父親譲りなのですが…それはまた今度。


とりあえず今日はこれくらいにしてジムに挑んでくるとしましょう。


( ┃_┃)コメント返すよ!


>へにゅう

マチスは泣いていました。
自慢のカケラが、どうあがいても二発で殺されますからね。

リグルはトキワの森に、チルノはイワヤマ前の草むらに出現しました。
しかし大ちゃんは…見かけないですねぇ…。


>shun

バカルテットパーティ面白いですよw
しかもなかなか強いという…。

前回はマチスが涙目だったわけですが、今回はエリカ様の順番です。


>秋名

図鑑見ても…咲夜さんとか…ねぇ…?
まぁチルノはちゃんと出てきたけれども。


ではでは
( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 14:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

