2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、北海道、行こう。


別に急に思い立ったわけではないですが、
高校の頃の友人達と一緒に北海道まで旅行してきますw


来週の月曜日まで帰って来ないので、
ブログの更新は瀕死状態になりますが、悪しからずw


本来ならここにまどマギのネタ絵を掲載する予定だったのですが、
色々と忙しかったので今回は以前描いた落書きを載せますね。


理不尽な世界


うん。実に落書きだ。



最近コメントが少ないからブロともを増やそうかと思って、
結局こっちがコメントできそうにないから別にいいやってなってますw


こんな奴ですが気長に付き合ってやってください( ´_`)




| 未分類 | 02:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気で描いた絵はやっぱりダメなのかもしれない


大ちゃん


ってことで魔法少女コスの大ちゃんを描いたわけですけど。
いまいち極まりないですね、わかります。


まぁでも少しは進歩した…かな?


あ、後ろにいる奴は気にしないでください。
直後に大ちゃんに滅殺される予定なので。


それにしても大ちゃん可愛いよ大ちゃん。
最近東方で好きなキャラが増えすぎて大変なことになってるけど、
大ちゃんは上位3位から外れることはないだろうね!



どうでもいいけど最後の村クエクリアできました!
これで気兼ねなく遊べるってもんです( ┃_┃)b





| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二弾は可愛くなかったりする



というわけで第二弾が完成いたしました。

東方詰め合わせ2


か、可愛くNEEEEEEEEEEEEEEEE!!

だいたい本体のせい。
まぁ…仕方ないですよね。




前回と同じで8キャラ導入しています。
って言わなくてもわかるか。



それはそうと前記事で紹介したマミさんの絵。
ピクシブで閲覧数2000超+評価400超という個人的快挙に。

本当にありがとうございました。



なんか最近ネタ絵が多いので、
次あたりはちょっと本気出していきます。

でも本気の絵は評価が低かったりする現実!


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


へにゅう

それだけ見ていれば十分ですよ!
ちなみにバタコさんは
マミさんの頭がかじられた直後に投げる予定なので
問題はありません!←


shun

テスト中にアイデアが思い浮かんだときは、
二番煎じにならないように祈り続けるしかなかったですw


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


( ┃_┃)ノシ



| 未分類 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい顔


やっと試験が終わった…。
もうこれで自由になったからモンハンしまくりだー!


というわけで勉強中に浮かんだアイデアをもとに
お絵かきさせていただきました^^


マミさん 新しい顔


知ってる人も知らない人も、見ようぜ今期の最高峰!


『魔法少女まどか★マギカ』!






それはそうと、前回のコメに気になるものがひとつ。



----------

色んな物を混ぜましたねww
相当キャラ濃いですよw
それにしても妖々夢と永夜抄と星蓮船のキャラのパーツが無いのはどうしてだろう・・・
主に地霊殿で固まってますねw

by壁さん

----------


それにしても妖々夢と永夜抄と星蓮船のキャラのパーツが無いのはどうしてだろう・・・


む、無意識のうちにこんなことになっていたとは…!!



ってことで上記の作品のキャラも含めて第二弾、描きますw


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


ししお

ピカピカしてるのはおくう!




ご指摘ありがとうございましたw
ちょっと頑張ってみますw


狐さん

胴体はみすちーですよ!
描いててこんなに楽しかったのも久々ですw


四季

次は出来ればもっと可愛くしたいですw
あ、ピクシブの件はどうもです^^



~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新完了


前の記事で宣言したとおり、
ブログパーツとかちょっと整理してみた。


あと無駄に楽しげなプロフ画が完成した。



東方詰め合わせ



気に入ったから当分はこれでいきますw


| 未分類 | 04:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気分を変えて一新したい

最近PCのモニタの解像度を変えた。

どうやら以前設定してたのは合ってなかったらしく、
saiで画像を回転させたときに歪んじゃったりしたのね。


でもいざ変えてみると、今度はブログの表示とかがおかしくなってしまった…。


というわけでテンプレを含めて一新してみたいと思います。
トップ記事とかも書いてみようかなぁ。

あと、プロフ画もトップ絵も変えたい。
せっかくペンタブ買ったのにマウスで描いてる絵とか…w







そういえばカウンターが800を超えましたね。
コメント数は少ないけど、何だかんだで誰かしら身に来てくれてるってことかな?

こんなブログだけど、これからもよろしくお願いします。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


四季

自分で切り替えるタイプの二重人格ですw

しかしゴスロリはちょっと難易度的にどうかなとも思っていますw


ししお

文才があったら小説家にでもなってるよ!


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~



( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間無いのにこういうのはやりたくなります

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 ピエールです。
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 これが本名だったら僕はフランス人ということに…胸熱。
Q3 誕生日は?
A3 小泉純一郎元首相と同じというのが当時の自慢でした。
Q4 というと、星座はずばり
A4 フリーザ。
Q5 血液型は?
A5 AB型。
Q6 あぁ。ぽいね。
A6 まぁ半分二重人格みたいな性格してるしね。
Q7 身長は?
A7 167ぐらいかな。最近計ってない。
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 ハイヒールリンゴなら1.3人分ぐらい。多分。
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 265mm
Q10 計算おつかれw
A10 本当に今ので2時間くらいかかったんだからね!時間返してよ!
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 接客業。
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 マネージャーは微妙だけど同士には恵まれてる。
Q13 そうか。
A13 だから今のところ辞めるつもりはないよん。
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 家族と友人。いいこと言った?今いいこと言ったでしょ?
Q15 好きな食べ物
A15 中華とチョコ。
Q16 好きな色
A16 黒と白。はっきりさせるわよ!
Q17 好きな動物
A17 幼j…じゃなかった、い、犬!
Q18 好きな作家
A18 西尾維新とか。
Q19 好きな本
A19 ここで言い出したらキリがないぜ!
Q20 好きなアーティスト
A20 wowakaさん。最近はピノキオPも好き。
Q21 好きな曲
A21 Miracle☆Hinacle
Q22 好きなテレビ番組
A22 今期は『魔法少女まどか★マギカ』がアツいと思われます。
Q23 好きな…
A23 東方のキャラ?ルーミアと大ちゃんと諏訪子。
Q24 好きな人
A24 仲の良い友達。
Q25 言えよ
A25 いや、本当に友達大好きなんですってば。
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 家族と友人がいればそこが僕の都です。
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 とりあえず私はDQNと勉強が嫌いだ。
Q28 嫌いな食べ物
A28 ネギ類。これじゃミクとお友達になれない…!!
Q29 嫌いな色
A29 特にないね。
Q30 嫌いな動物
A30 蜂とか。
Q31 嫌いな場所
A31 大学。
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 ネギに限って言えばね。
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 うわー…。「てへっ★」とか言っちゃったよ…。
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 好きなキャラならいっぱいいるんだけどね!
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 でもやっぱ付き合うとかはおこがましいかなー。
Q36 (中身)
A36 ただ…好きでいさせてくだい…ってヤツ?
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 え?ああ、髪型?可愛ければなんでもいいよ。
Q38 あー。おー。いいね。
A38 アンタもそう思うだろ?(┃_┃)m9
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 ゴスロリがいい。大ちゃんとかに着せたいと思って…次の絵のネタが決まったわ。
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 恋愛的にはMなんじゃないかな。ベッドの上では…ふふっ。
Q41 いやらしー
A41 そ、そんな目でみないでよっ///
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 小ささ。
Q43 (しぐさ、行動)
A43 恥ずかしがってるところとか。
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 17歳教に入りたい。
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 人間なんだから失敗ぐらいするさ…。
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 ソル・シエールのほたる横丁です。
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 いいところですよ。家族と友人がいるので。
Q48 おーいいところのようですね
A48 まぁね。これといった観光地はないけどね。
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 そのテンションについていける時間帯じゃないの…わかるよね?
Q50 着ている服
A50 黒のパーカー。これを世間では寝巻きという。
Q51 聞こえる音
A51 ヒーターの稼動音。10年くらい使ってるっぽいやつ。
Q52 場所
A52 自室。大ちゃんのポスターが可愛くて仕方ない。
Q53 最後に飲んだもの
A53 紅茶。いつか咲夜さんに淹れてもらうんだ…。
Q54 最後に食べたもの
A54 焼き鳥…ちょっと先日絵のモデルになってもらったんだけど、つい。
Q55 最後に話した人
A55 弟かな。おやすみーって。
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 今日。黄砂で太陽がくっきり見えて素晴らしい眺めだった。
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 翼はいらないんで富とか名誉をください。
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 絶対許早苗!!
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 この僕が暇…だと…?馬鹿にするのもほどほどに(ry
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 聞いてくれ…先週散髪屋に行ったらすごく変な髪型になってしまったんだ。
Q61 何色?
A61 茶色にしたいけど就職活動控えてるから黒。
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 こーりん。環境的に。
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 おk!ちょっと画面に体当たりしてくる!!
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 手は平気だけど睡魔的には微妙。
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 「成せばなる」っていうのは出来る奴の言うことだ。
Q66 ・・・・・
A66 努力できるのは…才能なんだよ。
Q67 ・・・・じーん
A67 あと挨拶とありがとうは大切だよ!
Q68 感動した!!!!!
A68 ありがとう!
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 そのギャグをここで使う?ちょっと屋上行こうか…。
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 北海道旅行が目前だよ!
Q71 住むなら?
A71 今この場所が一番。
Q72 田舎派?都会派?
A72 中途半端派。
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 僕は幻想郷がいい。
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 あんまりお金のかからない場所。
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 すぐにでも繋げばいいんじゃないかな。
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 すぐにでもすればいいんじゃないかな。
Q77 どれくらいで・・・・
A77 エロゲなら告白したその直後にヤっちゃったりするけど、あれはさすがに心の準備が(ry
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 別れる前提の付き合いなんてゴミだと思っています。
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 100問って時点でふざけてるのはわかってるよ^p^
Q80 好きな教科とかって
A80 世界史。
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 文系だねー。今は英語漬けの毎日だよ。
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 話の変わりっぷりに戸惑いを隠せない件について。
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 僕は友人にも恵まれてリア充だと自覚しています。
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 その点をふまえて、
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 色々をご想像にお任せしますよ。
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 自分がもてないと思い込まずにちゃんとオシャレとかにお金をかけること。
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 回答者があまり実践できていないが、大丈夫か?
Q88 携帯はどこですか?
A88 機種はau。場所は机の上。
Q89 お気に入り?
A89 もういっそのこと壊れるまで使ってやろうかと思っています。
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 案外早かった。
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 べ、別にさみしくなんかないんだからねっ///
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 そ、そう。アンタがさみしいんなら、あとちょっとだけ付き合ってあげてもいいわよ!!
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 今後の人生を考えればこれくらいの時間…はぁ…。
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 大丈夫だ、問題ない。
Q95 ZZZZZZ
A95 ネチャッタアアアアアアアアアアアアアアアア!!
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 マタシャベッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
Q97 スリーサイズとか
A97 ウエストだけジーパンを見れば…67くらいだった。
Q98 う、嘘です すいません。
A98 「嘘だけど」ってやつ?さては貴様…実写化の波に乗りやがったな…?
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 時間をくれ!!
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 こちらこそ素晴らしいブログネタだったよ!

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

狐さん

影のつけ方は実際ちょっと練習しましたw
次回はちょっと目を小さめに描いてみようと思っています。
あと個人的にこっくりさんの絵は、
髪の毛のグラデーションがすごく好きだったりします^^

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 01:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村クエが終わらない


モンハン3rd最後の鬼門。
「終焉を喰らう者」。


ラストの村クエなわけだけど、これは僕の実力ではどうにもならんな^p^

イビルジョーは倒せるけど、ティガ&ナルガとかマジ無理ゲー。
このままでは勲章がもらえる気がしない…!!

拡散弾で責めてみたりもしたけれど、
この作戦じゃイビルジョーすら倒せませんでした。

一体どうすれば勝てるんだ…。




バカルテット落書き企画その四~ミスティア・ローレライ~

ミスティア


もはや落書きでもなんでもないわー。


ってことで最後は本気で描かせていただきました。


それにしても目が上手くかけない。
目を描く練習をしようと思いました。

あといつも通り手が小さい。
この癖も直さなければ。

ってことで今回の最大の反省点:顔が微妙

可愛い顔を描けるように努力しないとみすちーが可哀想で仕方ない…。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 17:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハン強化合宿


金・土・日の三日間、友人宅にお泊りしてきましたw

今年に入って2回目のお泊り会でございます^^


食事と睡眠とアルトネリコ談義以外はずっとモンハン!!




一体何時間やってたのか…計り知れない…。

最近はモンハンも飽き始めた人がいくらかいるみたいですが、
僕はその境地に至るまであと2ヶ月くらいは必要かと思いますw


得意武器は大剣だけど、一応全武器使えるようになりたい( ┃_┃)b



それにまだ全クエ終わってないからね!
終わったところで今度は装備作りに力を注ぐ予定ー。


片手剣、銃槍、笛、斧剣。
これらの装備が未だに不十分です。

それぞれの武器の特性に合った防具をコーディネートしなくては…!!




バカルテット企画はお休みです( ´_`)



~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


秋名


少なくても一週間に一回は更新したいところ!


四季


けいおんは別に知らなくてもいいジャンルですw
ちょっとファンが増えすぎましたからねーw


狐さん


けいおんの厨の多さは異常ですw
漫画で細々とやってる頃が良かったのに…。

ちなみに本をプレゼントしました^^


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


( ┃_┃)ノシ






| 未分類 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

