PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2トラックバックテーマ  第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」


FC2トラックバックテーマ  第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」



さてさて。
とあるブロともの記事に感化されてやってみたわけですが…。

多すぎて言い切れないぜ!


というわけなのでー。
感慨深い作品をいくつか並べて、
ひとつひとつ考えていくことにします。


あ、無論ですがネタバレがあるので、
読む際は注意してくださいね。






『リトルバスターズ!』

「俺のほうが、ずっとずっとおまえたちのこと好きだったんだよ!!」

このシーンこそ至高。
リトバスは現時点では一番感動したゲームです。
なんていうか、友情とか絆とかに僕はめっぽう弱い。
別に鍵厨じゃないですよ?他の作品には特に興味ないし。


『星空のメモリア』

「合格だ」

あれ…?
これしか思い出せないよ…?
星メモは僕の中で殿堂入りしてるゲームのひとつなのに。

ストーリーとして一番感動的だったのは夢編。
一方、一番好みだったストーリーはこさめ編。
好きなキャラはメアと千波と伊麻だったりする。

台詞関係ない話になってしまった。


『アルトネリコ』

「行かないで!!ごめんなさい、私・・・・、私・・・・ライナーと一緒に居たい・・・・」

これに尽きる。
え?寝取りエンド?
そんな戯言は1mgも通用しませんとも。

オリカもシュレリアの次くらいに好きなんですが、
やはりそこには超えられない壁が…。

ちなみに僕は無印が一番好きです。
3の戦闘システムは何かの間違いだったんだよ…。


『Ever17』

「倉成武に関する情報の扱い方に、異常が発生しています 」
「い、異常なんかじゃありませんっ!」

この自分自身と戦う空の姿が健気で好きです。
あ、キャラ的には沙羅が好きですよ。空はその次くらいです。

Ever17はプレイすべき作品です。
僕は推しまくっていますが、未だに誰もプレイしません。



なんか予想以上に時間がかかったので、この辺にしておこう。
他にもいっぱいあるんですけどね。


スポンサーサイト

| 未分類 | 16:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラックバックのやり方が...
わからないんだ←

| 秋名 | 2010/08/11 02:48 | URL |

リトバスもメモリアも途中で放置しているわけですが・・・。
FDに至っては起動もしてないな・・・。
果たしてプレイする日は来るのでしょうか?

1のヒロインはシュレリア様が一番好きですが一番好きなシーンはミシャのCSLv8ですね。
波摩愛してる。

| へにゅう | 2010/08/11 09:20 | URL |

Re: タイトルなし

> へにゅう

クドは僕も積んでます…。
とりあえずLCCが終わったらクドを速攻で終わらせようかと。

僕は全シリーズでシュレリア様が一番好きですからね。
でも波摩が可愛いのは認めざるをえない。

| ピエール | 2010/08/11 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sknight2303.blog134.fc2.com/tb.php/11-31f76bfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

