PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ニコ動関連】好きなものランキング【ボカロetc】


というわけで!
今回はニコ動関連の好きなものランキングを紹介します!

あくまで僕個人のランキングなので、異論は大いに認めます!


【ボーカロイド部門】

①GUMI

②初音ミク

③鏡音リン

最近のGUMIは素晴らしいと思います。
登場時は微妙だったんですが、聞いてるうちに好きになりました。
オススメ曲は『Just a game』。

でも何だかんだ言ってミクも大好きです。
曲数的にも一番多いしね。
オススメ曲は『裏表ラバーズ』。

リンの曲は可愛いですよね。
いや、リンが可愛いですよね。うん。
容姿が好きなだけじゃないかって?まさか。
オススメ曲は『パンツ脱げるもん!』『下克上(完)』。

番外ですが、UTAUを含めてもいいと言うのなら、
間違いなく1位には重音テトが入ってくることでしょう。
あの声がなんとも好きなんです。
オススメ曲は『おちゃめ機能』。


【歌い手部門・男性】(敬称略)

①腹話

②鋼兵

③J

腹話さんの歌い方好きです。
というか男性ボーカルは特徴的なのが好きですね。
普通にカッコいいだけじゃ面白くないですし。
オススメ曲は『Chip Tears』。

鋼兵さんマジ大西ライオ(ry
そんなことは関係ないんだ。
単にあなたの声が僕は好きなんです。
オススメ曲は『マイリスダメー!』。

Jさんいいよね。
いい感想が思い浮かばないけれど。
普通にいいとしか言えません…。
オススメ曲は『ニコニコ動画流星群』。


【歌い手部門・女性】(敬称略)

すまない、5位まで紹介させてくれ。
これでも妥協点なんです。

①ななひら

②ろん

③リツカ

④秋赤音

⑤びびあん

ななひらさん大好きです。
世間では「ババア」とか言われてるけど、そんなの関係ないよね。
声が良ければそれでいいと思いませんか…?
オススメ曲は『物凄い勢いでけーねが物凄いうた』。

ろんさん好きです。
世間では男とか言われてるけど、むしろそれがいいよね。
あの声は男だとは思えないけど、実際ああいう声の人もいるしなぁ…。
正直女性部門に入れていいのかわからないけど、女声ってことでおk。
オススメ曲は『ぽっぴっぽー』。

リツカさん好きです。
世間では…って特に言うことはないね。
個人的にとてもいい声だと思います。
オススメ曲は『シークレットシスターコンプレックス』。

秋赤音さん好きです。
絵師でもあり歌い手でもある彼女は尊敬に値する。
世間では高音すぎて耳が痛いとか言われてるけど、僕は好きです。
オススメ曲は『ローリンガール』。

びびあんさん好きです。
世間では…あんまり注目浴びてないかもね。
知名度もそこまで高くないと思います。
声が…というよりも歌い方が好きです。
オススメ曲は『恋色病棟』。


【楽師部門】

①wowaka(現実逃避P)

②村田P

③ラマーズP

wowakaさんの曲はあのリズムが好きです。
どの曲も似てるところがまたいいですね。
期待を裏切らないというかなんというか。
オススメ曲は『ワールズエンド・ダンスホール』。

村田Pはテトの調教が上手すぎる。もはや神。
テト好きの僕にとっては素晴らしい存在です。
この調子で調教お願いします。
オススメ曲は『鎖の少女』。

ラマーズP。
いつもニコ動を盛り上げてくれてありがとう。
便乗させていただいております。
オススメ曲は『驫麤~とりぷるばか~』。




長くなったので今回はここまで!

~次回予告~
【ボカロ曲部門】
【東方キャラ部門】
【東方BGM原曲部門】
【東方アレンジ部門】

それではごきげんよう!

( ┃_┃)ノシ

スポンサーサイト

| 未分類 | 04:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も現実逃避P大好きですよ(*^▽^*)

あの独特なリズムがいいですよね~

あと最近DECO*27のGUMIにはまってます

| shun | 2010/08/19 06:13 | URL |

なんも関係ないが
何時に行けばいいのだとだけ
by一昨日から3時間ほどしか寝てないと思われるおれ

| 秋名 | 2010/08/19 08:25 | URL |

Re: タイトルなし

> shun

DECO*27は確かにいいですよね。
モザイクロールとか弱虫モンブランとか最高です。

| ピエール | 2010/08/19 12:46 | URL |

Re: タイトルなし

> 秋名

君はもっと寝なさい。

| ピエール | 2010/08/19 12:47 | URL |

僕はすこっぷさんとハチさんも好きでござる
そして歌い手部門に両声類部門の追加をだな(ry

| ししお | 2010/08/19 12:54 | URL |

Re: タイトルなし

> ししお

すこっぷさんは泡沫のダンスが好き、
ハチさんは…あまり聴かないんだよなぁ…。

ひと里とか入ってくるわけですね。

| ピエール | 2010/08/19 13:00 | URL |

私のボカロ知識はダブルラリアットあたりで止まっています・・・。
ちなみにまともに効いたことのある曲はブラック★ロックシューター、炉心融解、ダブルラリアット、ワールドイズマイン、ニラ、メルト、みくみくにしてあげる、ワンダーランドと羊の歌、人柱アリス、Dear、初音ミクの消失、おちゃめ機能、ローリンガールくらいですかねー・・・。(あれ?書き出してみると思ってたより多いぞww?)
ちなみにIevan Polkkaはオリジナル曲じゃないので除きました。
まぁ有名どころばかりですね。(一部除き・・・。)

| へにゅう | 2010/08/19 21:24 | URL |

Re: タイトルなし

> へにゅう

ワンダーランドと羊の歌以外は全部iPodの中ですww
ダブルラリアットは名作ですよ( ┃_┃)

| ピエール | 2010/08/20 02:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sknight2303.blog134.fc2.com/tb.php/18-7b0e463e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

