PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ニコ動関連】ランキング【その2】


さて、今夜も始まりました、勝手にランキングタイム!
前回の予告通り、個人の偏見に頼ってランク付け開始っ!


【ボカロ曲部門】

①裏表ラバーズ

②Just a game

③藍と真

なんだか前回のオススメ曲と被ってる気がするけど、気にしたら負けです。

裏表ラバーズはwowakaさんの代表曲として有名。
ボカロ好きなら一度は耳にしているのではないでしょうか…?
あの独特なリズムと歌詞は、一度聞いたら中毒になります。

Just a gameはGUMI曲としてはかなりの良作。
登場時は出だしの曲調があまりにも雰囲気に合っていなかったため、
コメントは「ズコー」とか流れていましたが、
「最後まで聴くべき」というタグによってその辺は補正。
今考えればあの変な曲調はうp主の釣り効果だったのかもしれない。
もしそうだとすれば、見事に嵌められました。

藍と真は知らない人も多いのではないでしょうか。
少なくとも僕の友人は知りませんでした。
しかしこれは僕がボカロ曲を聴き始めて、最初に感銘を受けた曲なのです。
この曲を聴いてるときは勝手に脳内で自作の妄想PVが流れているレベルです。


【東方キャラ部門】

①洩矢諏訪子

②ルーミア

③レミリア・スカーレッド

ロリコン?それは素晴らしい称号だな。

ちなみにこのランキング、ルーミアとレミリアの間には越えられない壁が存在します。
逆に、諏訪子とルーミアは僅差です。
本当にどちらが好きなのかは、正直決めかねる感じです。

本当はフランもなかなか好きなのですが、
まぁ三位までってことで退場願いました。
あと、酒飲み幼女も同じく。


【東方BGM部門】

①U.N.オーエンは彼女なのか?

②おてんば恋娘

③竹取飛翔 ~ Lunatic Princess

まぁ妥当ですかね。
東方はBGMよりアレンジのほうが好きだったりします。
これは意見が分かれそうな気がしないでもないですが。


【東方アレンジ部門】

①moon light step

②Who Killed U.N.Owen

③ケロ⑨destiny

一位と二位の間に越えられない壁。
moon light step良すぎるだろ常識的に考えて…。

もちろん②と③も好きですよ。
②はリズム感が、③は可愛いです。


なんか先日より早く終わっちゃったな…。
まぁ…でも…更新しないよりはマシさ!

( ┃_┃)ノシ

スポンサーサイト

| 未分類 | 03:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロリコン?それは栄光だな・・・

gumi的にはDECO*27さんの作品がオヌヌメ

| SUP@NA | 2010/08/20 09:24 | URL |

Re: タイトルなし

> SUP@NA

モザイクロールとか弱虫モンブランとか
素晴らしいですよね。

| ピエール | 2010/08/20 15:22 | URL |

ボカロ曲3つとも知りません。(^p^)あうあうあー。

私の場合1位のルーミアと2位のこいしでは違う世界ですね。
格とか次元とかいろいろ違います。
さらに2位のこいしと3位のフランの間にも越えられない壁が聳え立つのですが。

BGMなら童祭~Innocent Treasuresが1番好きです。
気分的に今日の2番はハルトマンの妖怪少女ですかねー。

moon light stepいい曲ですよね。
私も1番好きですよ。
「なんてね」からサビへの入りが最高です。
オーエンなら紅い月が1番好きですかね。
藤宮ゆきさんverですが。

| へにゅう | 2010/08/20 23:01 | URL |

私の場合東方キャラは
1 フラン
2 レミリア
3 すわこ
なのですが、ロリコンの称号は私にももらえるでしょうかw?

ちなみにBGMも
1 オーエン
2 亡き王女の為のセプテット
3 ネイティブフェイス
でキャラの順番と一緒なのです^^;

| ユウ237 | 2010/08/21 01:37 | URL |

ロリコンは、紳士が目指す頂点wwwらしいww
うちも原曲よりアレンジの方が好きだったりするw

| 四季 潤 | 2010/08/21 02:34 | URL |

Re: タイトルなし

> へにゅう

ボカロ曲いいですよー?
まぁ賛否両論ですけどね…。

ルーミアいいですよね。可愛すぎる。
こいしとさとりも大好きですよ。
東方は好きなキャラ多いです。

ほうほう…。
「今日の」とかで決まるんですねw

あの曲はどうしてか飽きないんですよね…。
ずっとiPodの中に入ってますよ。

| ピエール | 2010/08/21 05:11 | URL |

Re: タイトルなし

> ユウ237

それはもう貰えますね!
みんなが認めなくても僕が差し上げましょう!

それはなんていうか、素晴らしいキャラ愛ですね( ┃_┃)b

| ピエール | 2010/08/21 05:13 | URL |

Re: タイトルなし

> 四季 潤

ということは真のジェントルマンはみんなロリコンってことですねw
僕がジェントルマンになる日も近いってことですね、わかります。

アレンジいいですよね。
歌詞がついてるとなじみやすいといいますか。

| ピエール | 2010/08/21 05:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sknight2303.blog134.fc2.com/tb.php/19-2e373437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

