≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンラインゲームなんて


もう二度とやらないと思っていたのですが、
久々にプレイしてみると案外面白かったりしますね。


というわけでハンゲームの「エルソード」をプレイ中。

以前遊んでた「グランドファンタジア」にかなり似てます。
でも明らかにこっちの方がクオリティが高いですね。

グラファンは3Dでしたが、エルは横スクロールです。
グラファンは世界が広すぎて面倒だったので、
逆にエルの方が個人的にはしっくりきているように思います。



さらにこのゲームには「疲労度」というシステムがあって、
ある程度遊んだら次の日の朝になるまでダンジョンに入れないという
一見鬼畜のような機能が組み込まれています。

しかしこれが案外便利で、
ひとつのことを始めたら他のことを一切しなくなってしまう、
僕のような性格の人間には最適だったりします。

途中で止められるんだから、止めるしかないですしね。
それで他のことにも手が回る。素晴らしいじゃないですか。



それにしても入会翌日にメンテナンスとか泣いた。



~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

>狐さん

この動画は今でもニコ動のランキングに上がっています。
技術スタッフのミスが原因なんでしょうけど、
これはひどいですよね。



| 未分類 | 13:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら


地震って怖いですね。

幸い僕の住んでる地域は大した損害はありませんでした。
強いて言うならアニメが放送中止になったくらい。


でもそんなことも忘れてしまうくらい凄まじい報道の数々。
特に津波による二次災害が本当にひどい。
町がひとつ無くなってるからね。








ところでニコ動で問題になってるコレ。
タグ消しが激しいところを見ると、マジで真実っぽいな…。
動画もいくつか上がってるし。

フジテレビが信用できなくなりそうですよ。


今自分のみが安全だからわからないけど、
これ実際に震災で直接被害に遭ってたら腹立つわ。
いや、今でも十分ムカつくんですけどね。



ともあれ、一人でも多くの人の息災を祈りましょう。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

>ししお

よし、擬人化しよう←

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

| 未分類 | 00:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな本格的なオフ会は初めてだ



3月5日から7日にかけてオフ会に参加してきました。
ちなみにこのブログ関係の人ではなく、また別のコミュニティです。


そもそもこれまでのオフ会と言えば、
完全に日帰り制だったりしたのですが、
今回は参加者の家に宿泊するという高クオリティな内容でした。


内容は関西の観光と、聖地巡礼。
とりあえず京都アニメーションは拝んできました。
予想通り小さかったですねー。
まぁ別に京アニ厨ではないんですけどね。


とまぁそんな理由で更新とコメが疎かに。
果たしてこのブログがいつまで続くのかとうとう心配になってきた。





それはそうと、ついにカウンターが1000を超えました。
なんだかいつの間にか超えてたって感じですが、
みなさんの訪問に感謝しています。


何か記念に絵を描こうかとも思ったのですが、
あいにく今は時間不足のため、
また日を改めて描かせていただきます。


趣味が多いと、ちょっと困ります。


あ、ちなみにキリ番はししおさんでした。
何か絵のリクエストがあればどうぞー。



~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


>リーダ

神社もオルゴール堂も元ネタがあるからね…。
でも小樽は単なる経由点だったから、
あんまり観光できなかったっていう…。


>へにゅう

修学旅行で12月に行った沖縄が暖かくて良かったですよ。
船の中で往復2日くらい費やすので、
5泊8日という奇天烈な日程になってしまうのです。


>秋名

ああ、次が楽しみだな!!


>狐さん

本物のハンドガンが魅力的すぎてやばい。
何を撃ったんでしょうか…?
M9とかですかね…?


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


| 未分類 | 23:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行、終了


無事に帰ってくることができました。
なんていうか、すごく早い一週間でした。

最初は5泊8日って長いような気がしたけれど、
実際に行ってみるとそうでもなかったです。

むしろ、帰りたくないような気分でしたw



ニコ動に久しく顔を出してなかったので、
今日バイト前に行ってみると可愛らしい動画が。





これは正直卑怯ですね、わかります。
ナズそれほど好きじゃなかったのに、
この動画のせいで一気に株が上昇した件。

ナズ可愛いよナズ。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

リーダ

小樽駅は写真に撮ってきたよ!
すぐそばにミルキーウェイがありそうな
そんな雰囲気でした^p^


秋名

いやはや、実に楽しかったよ、うん。
コメ返関係ないけど。


狐さん

狐は見ませんでしたねー…。
まぁ見ようと思ってなかったってのもありますがw

何にせよ、いい場所でした^^


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


( ┃_┃)ノシ

| 未分類 | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、北海道、行こう。


別に急に思い立ったわけではないですが、
高校の頃の友人達と一緒に北海道まで旅行してきますw


来週の月曜日まで帰って来ないので、
ブログの更新は瀕死状態になりますが、悪しからずw


本来ならここにまどマギのネタ絵を掲載する予定だったのですが、
色々と忙しかったので今回は以前描いた落書きを載せますね。


理不尽な世界


うん。実に落書きだ。



最近コメントが少ないからブロともを増やそうかと思って、
結局こっちがコメントできそうにないから別にいいやってなってますw


こんな奴ですが気長に付き合ってやってください( ´_`)



| 未分類 | 02:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

